平成31年度介護職員処遇改善加算の届出について

公開日 2019年01月10日

 介護予防・日常生活支援総合事業に関して、介護職員処遇改善加算の届出は毎年提出する必要があります。訪問型サービス(A2)・通所型サービス(A6)について、平成30年度介護職員処遇改善加算を算定している事業所、又は平成31年度に新規に算定する事業所の方は、平成31年度分の届出を提出していただく必要がありますので、平成31年2月28日までに提出をお願いします。

 なお、複数の介護サービス事業所を有する事業者については、複数の事業所を一括して介護職員処遇改善計画書を作成し、届け出ることができます。
 
 

 

様式第13号 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書<指定事業者用>[XLSX:16.6KB]

様式13号【別紙1】介護給付費算定に係る体制等状況一覧表[XLS:109KB]

 

 H31提出書類一覧兼チェックシート[PDF:94.9KB](下に示す書類を必要に応じて、提出して下さい。)

様式第14号 介護職員処遇改善計画書[DOCX:38.2KB]

様式第14号 添付書類1 介護職員処遇改善計画書(事業所一覧表)[DOCX:15.6KB]

様式第14号 添付書類2 介護職員処遇改善計画書(都道府県状況一覧表).docx(32KB)

様式第14号 添付書類3 介護職員処遇改善計画書(届出対象都道府県内市町村一覧表)[DOCX:19KB]

様式第15号 介護職員処遇改善加算届出書(単一事業所)[DOCX:14KB]

様式第15号 介護職員処遇改善加算届出書(複数事業所)[DOCX:14KB]

様式第16号 介護職員処遇改善加算に係る変更届出書[DOCX:15.7KB]

 

 

 

 ※平成30年度介護職員処遇改善加算算定事業者の方で、平成31年度の加算算定を希望しない事業者の方は次の書類を提出してください。

 

介護職員処遇改善加算算定辞退届.docx(16KB)

様式第13号 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書<指定事業者用>[XLSX:16.6KB]

様式13号【別紙1】介護給付費算定に係る体制等状況一覧表[XLS:109KB]

 

※また、介護職員処遇改善加算以外の加算に平成31年度から変更がある事業所については、上記の様式第13号及び様式13号【別紙1】等の書類提出をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

長寿社会課
TEL:088-674-6111

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