「いしいコイン」新規登録キャンペーンについて

公開日 2024年03月25日

更新日 2024年04月19日

「いしいコイン」新規登録キャンペーンについて

石井町では令和6年4月より、全国で100万人のユーザーを抱えるみずほ銀行のスマホアプリ「J-Coin」を活用し、町内の加盟店舗で使用できるデジタル地域通貨「いしいコイン」をスタートします。

新規登録をしていただいた町民の方にキャンペーンといたしまして3,000ポイントをプレゼントいたします。(先着1万名様)キャンペーン期間は令和6年4月1日~6月30日までです。キャンペーン期間前にJ-CoinPayアプリをダウンロードし、本人確認+金融機関口座登録が完了されている方も対象となります。

ぜひこの機会に「J-CoinPay」アプリをダウンロードしていただき、町内の加盟店舗でお買い物を楽しんでください。

J-Coinダウンロード方法についてはこちら

いしいコイン加盟店についてはこちら

4月のサポートブースについてはこちら 

5月・6月のサポートブースについてはこちら

いしいコイン専用コールセンターについてはこちら

 

新規登録キャンペーン

 

新規登録キャンペーン ポイント交付条件について

3,000ポイントを受け取るには以下の条件がありますのでご確認ください。(①及び②の条件を満たす方)

①令和6年度末の年齢が18歳以上の石井町民(J-CoinPayの住所登録と一致していること)

(※令和6年3月1日時点で石井町に住民登録がある方が対象です。)

②J-CoinPayのインストールを完了していること(本人確認完了済+金融機関口座登録済)

(※キャンペーン期間前にJ-CoinPayアプリをダウンロードし、本人確認+金融機関口座登録が完了されている方も対象です。)

キャンペーン期間

令和6年4月1日(月)~令和6年6月30日(日)

 

ポイント付与日について(目安)

キャンペーンによるポイントは以下のとおり付与されます。

●1日~15日までにダウンロードを済ませた方:当月月末までにポイント付与

(例:4月13日にJ-CoinPayアプリをダウンロードし、本人確認+金融機関口座登録が完了している方は4月30日までにポイント付与)

●16日~当月月末までにダウンロードを済ませた方:翌月15日までにポイント付与

(例:4月25日にJ-CoinPayアプリをダウンロードし、本人確認+金融機関口座登録が完了している方は5月15日までにポイント付与)

●キャンペーン前にJ-CoinPayアプリをダウンロードし、本人確認+金融機関口座登録が完了している方については4月30日までにポイント付与いたします。(令和6年3月1日時点で石井町に住民登録があり、令和6年度末の年齢が18歳以上の方に限ります。)

ポイント有効期間

交付された月の3か月後の月末

※利用期間が終了すると、キャンペーンによって付与された「いしいコイン」は失効します。

いしいコイン専用コールセンター

0120-141-677

開設期間:令和6年3月1日~令和6年9月20日(金)

受付時間:平日9:00~17:00(但し4月・5月は土日祝も開設)

 

 

いしいコインダウンロードサポートブースについて

下記の内容でサポートブースを開設します。事前予約は必要ありませんのでぜひご利用ください。

必要なもの

①スマートフォン

②本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)

③マイナンバーカード交付時に設定した署名用電子証明書用暗証番号(登録している方)

④口座番号が確認できるもの(通帳、キャッシュカードなど)

※J-Coinアプリの会員登録の際にはログインパスワードとして6桁の数字を入力していただくようになります。

※運転免許証でも本人確認はできますが、確認に数日かかります。(写真撮影での本人確認の方法になるためサポートブースでは手続きが完了しません。詳しくはこちら新しいウィンドウで外部サイトを開きます)マイナンバーカードをお持ちの方で、署名用電子証明書用暗証番号を登録されている場合、スムーズに登録することができます。

※署名用電子証明書用暗証番号は6文字から16文字の英数字です。

※金融機関の登録する際に銀行へ届出している電話番号が必要となりますのでご確認ください。(固定電話で登録されている場合はその場での 登録ができません。)

サポートブース

お問い合わせ

産業経済課
TEL:088-674-1118

お問い合せはこちら