衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査についてのお知らせ

公開日 2026年01月26日

投票入場券の配送について

 1.配送計画について

 選挙入場券については、公示日以降、順次配送予定です。

 また、入場券が届いていない方でも、期日前投票所に備え付けの宣誓書を提出することで、本人確認のうえ投票できます。

ー注意ー

最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票は、2月1日(日曜日)からとなります。

期日前投票所の投票者数

 1.曜日ごとの推移

 最終日が近づくと、来場者数が増加していく傾向が見受けられます。

 お時間に余裕のある方は早めの投票をお願いいたします。

 

 2.時間ごとの推移

 期日前投票所に来場いただいた方を時間別に合計したところ、10時~12時、13時~15時が比較的多く来場されている結果となりました。

 この時間を避けていただければ、比較的スムーズに対応させていただけると考えられます。

 皆様のご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

住民課
TEL:088-674-1114

お問い合せはこちら