【4/27更新】小・中学校の臨時休校延長にともなう学校・園の今後の対応について

公開日 2020年04月27日

更新日 2020年04月27日

ゴールデンウィークを迎えるにあたり、「学校でのクラスターを発生させない」方針のもと、小中学校の臨時休校期間を当初予定していた5月6日(水)から、5月20日(水)に延長します。

 

臨時休校の期間

  • 5月7日(木)から5月20日(水)まで
  • 登校日はありません。

※県が休校期間を延長した場合や、県内の感染拡大の兆しがある場合には、5月末まで期間を延長する可能性があります。

休校中の自主登校について

保護者・家族不在等により、家庭において子どもだけで過ごさなければならない等の理由により希望する方のみ、小学校での自主登校を認めます。

(1)対象児

小学校1~6年生の児童(※1年生は学童保育から切替となっています)

(2)受入時間帯

平日の午前8時から午後3時まで。ただし学校が指定する日を除く。

(3)留意事項

・今回、どうしても自宅待機が困難で自主登校を希望される場合、5月1日までに各学校にご連絡ください。

(※6日まで自主登校していた児童についても、7日以降の自主登校では、改めての連絡が必要です)

・登校班、給食、授業はありません。お弁当を持参してください。

・微熱や、少しでも風邪の症状がみられる場合は自主登校しないでください。

・自主登校後に上記の症状がみられた場合、保護者にお迎えを依頼します。

学童保育等について

石井小学校の放課後こども教室は休止します。

(1)対象児

小学校1~6年生の通年利用の児童

(※令和2年3月末までに申し込みをされている方のみ)

(2)受入時間帯

自主登校終了後、午後3時から受け入れします。

 


詳細については、下記PDFファイル文書をご参照ください。

       コロナ臨時休業延長_小学校保護者宛文書(R2.4.27)[PDF:79.2KB]

       コロナ臨時休業延長_中学校保護者宛文書(R2.4.27)[PDF:70.2KB]

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

学校教育課
TEL:088-674-7505

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード