町立小・中学校の臨時休校について

公開日 2020年02月28日

更新日 2020年02月28日

1.小学校について
3月3日(火)から春休み開始までの間を臨時休校とします。
②臨時休校中、児童は原則自宅待機とし、不要な外出や友達同士で遊びに行くこ となどはお控え下さい。
③保護者・家族不在等により、どうしても児童の自宅待機が困難な場合に限り、 下記の条件により自主登校することを可能とします。
      ・下段の「自主登校申し込み書」を3月2日に学校へ提出ください。
      ・受入時間8:00~15:00(平日のみ。但し学校が指定する日を除く)
      ・登校班はありません。・お弁当が必要です。・授業は行いません(自習)。
      ・微熱や少しでも風邪の症状がみられる場合は、自主登校しないで下さい。
      ・自主登校後に上記の症状がみられた場合は、保護者にお迎えを依頼します。
      ・町内の幼稚園・小中学校等において感染者を確認した場合は、自主登校の 受け入れを中止します。

2.中学校について
3月3日(火)から春休み開始までの間を臨時休校とします。
②臨時休校中、生徒は原則自宅待機とし、不要な外出や友達同士で遊びに行くこ となどはお控え下さい。
③自主登校の受け入れは行いません。

3.小・中学校卒業式等について
簡素化して実施する方向で検討中です。また、臨時休業期間中に登校日を設け ることも検討中です。

4.町立幼稚園・学童保育等について
当面、通常どおり運営します(石井小の放課後こども教室は休止します)。
  但し、町内の幼稚園・小中学校等において感染者を確認した場合は、幼稚園は 休園(預かり保育も休止)、学童保育も休止とします。

 

お問い合わせ

学校教育課
TEL:088-674-7505