石井町デジタル地域通貨名称決定について

公開日 2023年11月29日

石井町デジタル地域通貨の名称が決定いたしました

石井町デジタル地域通貨名称公募については全国各地から247件の応募がありました。

たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。

名称は「いしいコイン」に決定いたしました。

決定した名称は広報やホームページなど多くの場面で今後使用させていただきます。

 

応募いただいた方への特典

採用された名称に応募いただいた方(複数の場合は抽選で1名様)に10,000円分の石井町カタログギフト、また応募いただいたすべての方の中から抽選で20名様にふじっこちゃんオリジナルタオルセットをプレゼントいたします。(発送は12月下旬を予定しております。)抽選等の結果案内をもって発表に代えさせていただきます。

 

石井町デジタル地域通貨って?

「町内の経済循環の向上」や「地域・行政課題の解決の促進」など地域を元気にすることを目的とした、石井町内の参加店舗(飲食店やスーパー等)で利用できる石井町独自の電子通貨(お金)です。QRコード決済でスマートフォンを利用した、現金を使わないキャッシュレス決済ができます。

★令和6年4月のスタートにあたり、スマートフォンアプリを取得していただいた方にポイント進呈を予定しています。その後は、イベントや課題等に対する活動へのポイント付与などを検討していきます。
※詳細は今後の広報いしいや石井町ホームページなどにてお知らせします。

お問い合わせ

産業経済課
TEL:088-674-1118

お問い合せはこちら