石井町公共施設等総合管理計画について

公開日 2017年03月31日

更新日 2022年12月02日


石井町公共施設等総合管理計画の公表について(平成29年3月)

 公共施設​等の状況を総合的に把​握し、適切な規模とあ​り方を検討することで​、それぞれの役割・機​能を維持しながら、可​能な限り、次世代に負​担を残すことのない効​率的かつ効果的な公共​施設等の計画を策定す​る目的で、本計画を策​定しました。

 


石井町公共施設等総合管理計画の改訂について(令和4年3月)

 平成28年度(平成29年3月)に策定しました石井町公共施設等総合管理計画が、令和3年度で計画期間(平成29年度から令和8年度までの10年間)の5年目を向かえ、総務省からは令和3年度中に公共施設等総合管理計画の改訂が要請されたのを受け、「個別施設計画」や施設ごとの「長寿命化計画」の策定が完了しているものも含め、これらの計画を集約し本計画を改訂しました。

 


石井町公共施設等総合管理計画の一部改訂について(令和4年12月)

 総務省から令和4年度以降も見直し後の総合管理計画について不断の見直しを実施し、充実させていくよう要請されたのを受け、令和4年12月に「脱炭素社会に向けた取り組み」を追記しました。(24ページ)

 また、今後の取組み方針及びその内容について、一部、「大規模改修」を「大規模改修(長寿命化対策)」に追記修正しました。(31ページ)

石井町公共施設等総合管理計画(令和4年12月一部改訂)[PDF:4.55MB]

お問い合わせ

財政課
TEL:088-674-7501

お問い合せはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード