税に関する証明について

公開日 2011年03月23日

更新日 2023年09月25日

所得・評価・課税・納税などの各種証明は税務課窓口で取り扱っています

  • 証明を申請される方は、窓口で本人確認をいたしますので、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)をご持参ください。
  • 証明内容が多岐にわたりますので、使用目的や提出先を伺うことがあります。
  • 個人情報保護等のため原則として、ご本人に対して証明書の発行を行っておりますが、ご本人が来庁できない場合は代理の方への委任状が必要となります。
各種証明一覧
  証 明 内 容 手数料
  納税証明 納税状況についての証明

1通

400円

町県民税 所得証明 所得額の証明
課税証明 所得額・税額の証明
固定資産税 評価証明 土地家屋の評価額等に関する証明
公課証明 土地家屋の評価額・税額相当額等に関する証明

住宅用家屋証明

※取得した家屋に応じて申請時の提示書類が異なります。詳細はお問い合わせください。

住宅用家屋を取得し、定められた要件を満たす家屋であることの証明

1通

1,300円

軽自動車税 納税証明(継続検査用) 軽自動車税の納税状況についての証明

無料

その他 営業証明(法人・個人) 法人および個人事業主が営業を行っていることの証明

1通

400円

その他

※お問い合わせください。

証明書交付申請書

委任状


 

お問い合わせ

税務課
TEL:088-674-1115

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