健康教室【ピラティス講座】を開催します!

公開日 2024年05月29日

石井町保健センターで健康教室【ピラティス講座】を開催します!

ピラティスの基礎を学び、将来の痛めない体づくりの推進を目的とした

健康教室【ピラティス講座】を開催します。

 

初めての方も大歓迎です☆

この機会に、楽しく健康について考えてみませんか?

皆様のお申込みを心よりお待ちしています。

 

↓↓講座の内容・申込方法についてはこちらをご覧ください↓↓

ピラティス講座について[PDF:336KB]

対象者・申込方法について[PDF:307KB]

 

働き盛り世代の運動不足が深刻化

近年、働き盛り世代(30~50歳代)の運動不足が深刻化しています。

運動不足は、生活習慣病などの病気のリスクを高めたり、筋力が低下することで、将来「立つ」・「歩く」といった移動能力が低下し、活動の機会を減少させるおそれがあります。

ピラティスとは

体幹に関連するインナーマッスルを強化して、体全体のバランスを整えるためのエクササイズです。

インナーマッスルを鍛えることで、筋肉を強化して体のゆがみを解消し、体全体のバランスを整えることが目的です。

ピラティスには、姿勢や骨盤、肩こりや腰痛の改善、ストレスの軽減等の効果があります。

運動の経験がない方でも大丈夫です。

運動習慣のきっかけとして、ぜひピラティス講座にご参加ください!

お問い合わせ

健康増進課
TEL:088-674-0001

お問い合せはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード