空き家リフォーム助成事業補助金制度を利用しませんか!

公開日 2022年09月16日

更新日 2022年09月16日

 町内にある空き家の有効活用を図り、移住定住促進を目的として石井町内にある施工業者を利用した内外装の修理及び修繕やバリアフリー対応工事などの空き家のリフォーム工事に補助金を交付します。

 

対象工事

施工業者が石井町内であり、令和5年1月末日までに工事を完了した上で、2月末日までに必要書類を提出できること。

※申し込み時点で工事着手済み及び工事完了済み物件は対象外。

 

補助対象住宅

町内に存在する戸建ての住宅並びに併用住宅で、居住しなくなった日から6ヶ月以上経過した中古住宅。(賃貸目的で建設されたものは除く。)

 

補助金額

補助対象工事費の50%で、最高50万円

 

募集件数

予算の範囲内

 

募集期間

令和4年度内(先着順のため、申込件数が予算の枠に達した時点で終了とします。)

 

申込方法

補助を希望される場合は、必ず石井町建設課まで事前に相談をお願いします。

申込の際には、その場で申込書を記入し、提出していただきます。

 

その他、詳細につきましては、次のパンフレット内容をご確認ください。

01_空き家リフォームパンフレット[PDF:210KB]

お問い合わせ

建設課
TEL:088-674-1117

お問い合せはこちら

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード