女性起業塾2020の開催について

公開日 2020年07月06日

県内における起業・創業を促進するため、徳島県主催の「女性起業塾」が次のとおり開催されます。

創業をお考えの方はぜひご参加ください。

全7回の講座となっており、うち第1回から第6回まではWEB会議サービス「ZOOM」を利用したオンライン講義となっております。

※すべての講座が参加無料で、主に女性を対象としておりますが、男性の受講も可能です。

 

R2女性起業塾(初級編)概要[PDF:62.4KB]

 

女性起業塾を受講し、石井町内で新たに創業する方は、石井町創業促進事業補助金を受けられます。

※全7回開催の内、4回以上の出席、かつ4つの知識項目(【経営】【財務】【人材育成】【販路開拓】)を全て習得された方が対象

詳しくはこちらのページをご覧ください→石井町創業促進事業補助金について

 

また、女性起業塾は石井町創業支援等事業計画の「特定創業支援等事業」として策定されていますので、女性起業塾を受講し、本町が受講証明書を発行した創業者は、会社設立時の登録免許税の軽減や、創業関連保証の特例等が受けられます。

※詳しくはこちらのページをご覧ください→創業支援等事業計画について

お問い合わせ

産業経済課
TEL:088-674-1118

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード