【4/20更新】町内小・中学校及び幼稚園の今後の対応について

公開日 2020年04月20日

更新日 2020年04月20日

新型コロナ特措法に基づく緊急事態が4月16日に全国に発令されました。

今回の宣言を受け、本町では、県内の感染状況などを総合的に検討した結果、次による対応といたします。

なお、この対応は現時点での決定であり、今後の状況によっては変更の可能性もあることをご了承ください。

皆様方のご理解・ご協力をお願いします。

 


1.小学校について

毎週金曜日の登校日を中止いたします。学校の再開は、現時点では5月7日を予定しています。

臨時休校中、児童は原則自宅待機とし、不要な外出や友達同士で遊びに行くことなどは控えてください。

学童保育に関すること、自主登校の受入などの詳細については、下記をご参照ください。

  小学校における登校日の取り止め及び自主登校の取り扱いについて(R2.4.17)[PDF:55.2KB]

    学童料金について(R2.4.17)[PDF:236KB]

 

2.中学校について

毎週火曜日・金曜日の登校日を中止します。学校の再開は、現時点では5月7日を予定しています。

自主登校の受け入れは行いません。部活動は一律禁止とします。

臨時休校中、生徒は原則自宅待機とし、不要な外出や友達同士で遊びに行くことなどは控えてください。

詳細については、下記をご参照ください。

     中学校における臨時休業中の登校日の中止等について(R2.4.17)[PDF:328KB]

 


3.町立幼稚園・預かり保育等について

幼稚園は通常どおり運営しますが、自宅でお子さんを見ていただける方は、可能な限り登園を控えていただくようお願いします。

なお、給食はありませんので、お弁当を持参してください。

また、自主的に登園を取りやめ、4月20日(月)から5月2日(土)までの間、1日も登園しなかった場合、4月分(春休み期間は除く)の預かり保育実費徴収費を無償とします。

詳細については、下記をご参照ください。

     幼稚園における新型コロナウィルス感染症対策への対応について(R2.4.17)[PDF:165KB]

     学童料金について(R2.4.17)[PDF:236KB]

 

 

 

石井町教育委員会        
(電話088-674-7505)     

 

お問い合わせ

学校教育課
TEL:088-674-7505

お問い合せはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード