「仮称 石井町かるた」を募集します

公開日 2017年08月31日

石井町では、かるたを通じて町の観光資源・歴史・方言・伝統・特産などに関心をもってもらうため、「仮称 石井町かるた」を作成します。

「仮称 石井町かるた」を町内外で利用してもらうことで、楽しみながら石井町を宣伝、再認識していただこうと考えています。

そこで、「仮称 石井町かるた」の読み札の文言を募集しますので、下記によりふるってご応募ください。

なお、採用者には「仮称 石井町かるた」1セットをもれなくプレゼントするほか、優秀作品には副賞もあります。

子ども大人問わず積極的な応募をお待ちしております。

 

応募資格

石井町に関心のある方

 

<注意事項>

  1. 読み札を5セットで応募してください。5セットとは、「あ・い・う・え・お」、「た・ち・つ・て・と」などです。
  2. 題材は、石井町にまつわる観光資源・歴史・方言・伝統・特産などから自由に選んでください。
  3. 読み札は、例えば俳句のような5・7・5文字に近い、簡潔な表現としてください。
  4. 読み札の簡単な説明文を記載してください。
  5. 何種類あるいは何通でも応募できますが、1通の応募につき、1枚の応募用紙で応募してください。住所・氏名(小学生以下の場合はその保護者名も併記)・電話番号を忘れずに記入してください。
  6. 中学生以下の方は学校名も記入してください。
  7. 採用された作品の著作権は石井町に属するものとします。

   絵札読み札(例)

 

応募様式

  • 次の応募用紙をダウンロードして利用ください。応募用紙[DOC:36KB]
  • 石井町役場産業経済課でも配布しています。
  • A4版用紙などに必要事項を記入し応募しても結構です。

 

申込方法

持参・郵送・FAX・E-mail(下記申込先まで)

 

選考結果の通知

選考は平成29年10月に行います。入選者には石井町役場産業経済課から連絡します。

 

募集期間

平成29年9月1日~9月30日 必着

 

申込先および問い合わせ先

〒779-3295

徳島県名西郡石井町高川原字高川原121-1

石井町役場 産業経済課

電話 088-674-1118

FAX 088-675-1500

E-mail sangyoukeizai@ishii.i-tokushima.jp