郵便による転出証明書の請求について

公開日 2019年10月08日

更新日 2019年10月08日

郵送請求には次の1~4の書類が必要です

1 交付請求書(様式あり)または、便せん等に必要事項を記入したもの
交付請求書様式をダウンロードしてお使いください。

転出証明(郵送による交付請求書)[PDF:94.6KB]

2 石井町発行の国民健康保険証・印鑑登録証などは返還していただきます

3 返信用封筒
返信用封筒(証明書の返送先の宛名を書いて切手を貼った封筒)を同封してください。
速達を希望される方は、返信用封筒に加え、速達の手数料の切手を追加してください。

4 本人確認ができるもの
運転免許証、個人番号カード等のコピーを同封してください。
パスポートは住所の表示がないので不可。
(これらの身分証明をお持ちでない方は、お問い合わせください。)

 

郵便請求の注意事項

1 請求内容について電話で確認する場合があります。昼間連絡の取れる電話番号を記入してください。
2 郵送の場合、配達日数がかかりますので余裕を持って請求してください。お急ぎの方は速達をご利用ください。
3 請求できる方は、転出される本人または世帯主です。
4 手数料は無料です。

お問い合わせ

住民課
TEL:088-674-1114

お問い合せはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード