藤まつりの延長について

公開日 2017年05月02日

開催期間を5月3日までと予定していた藤まつりですが、5月5日まで延長することになりました。

今年は藤の花の開花が少し遅かったこともあり、ゴールデンウィーク中も綺麗な藤を見られそうですのでゴールデンウィークはぜひ石井町へお越しください。

 

 

現在は、どの藤の名所も満開で見頃となっています。

詳しくは、「ふじっこちゃんブログ」で現在の藤の状況を写真付きで紹介しています。

ふじっこちゃんブログhttp://ameblo.jp/fujikkochan-ishii/entry-12270952387.html

 

 

 

 

藤まつり開催場所 地福寺及びその周辺(JR石井駅から南西へ100メートル)

 

町の花に指定され、町民に親しまれている「藤」。藤まつりには、毎年多くの人々が町内外から訪れます。
メイン会場となっている地福寺の境内には、紫藤と白藤の藤棚があります。なかでも紫藤は樹齢200年余りの巨木で、南北30メートル・東西6メートルの藤棚は、見ごろになると花房が1メートルにも及び、訪れる人の目を楽しませてくれます。
また、石井町の特産物の販売も行っています。

地福寺にあわせ童学寺、徳蔵寺の藤の名所をまわる観光コースもおすすめです。

爽やかな新緑の季節、咲き乱れる藤の花とともに、楽しいひとときをお過ごしください。

地図