2016年版石井町ごみ分別事典

公開日 2016年11月01日

 

ごみの分別方法等を掲載した『ごみ分別事典』を新しく発行することとなりました。

 

 

製本版を 11月7日(月)朝刊の新聞折り込み により配布します。

 

 

『ごみ分別事典』に従った分別をしていただき、適正なごみ処理にご協力をお願いします。

 

 

2016ごみ分別事典表紙.jpg 2016ごみ分別事典.pdf(22MB)

【主な変更点】

 

1 「白トレイ」を「プラスチック容器包装」とは別に分別していただいていましたが、

 

  今後は、「白トレイ」は「プラスチック容器包装」として分別してください。

 

  また、『白トレイ専用指定袋』については、

 

  「プラスチック容器包装」を出すときに使用できることとし、

 

  18種類に分別していただきますようお願いします。

 

2 「電化製品」については、

 

  品目ごとに「燃やせないごみ」または「粗大ごみ」として分別していただいていましたが、

 

  今後は、指定袋に入るもの・・・・・・「燃やせないごみ」、

 

        指定袋に入らないもの・・・「粗大ごみ」      として分別してください。

 

 

 

 

また、11月7日(月)から石井町清掃センター ・ 石井町役場(住民課窓口)でも入手できます。

 

 

 

 

なお、今回、『2016年版石井町ごみ分別事典』を株式会社サイネックスと共同発行するに際して、

 

多数の事業所から広告掲載の申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

お問い合わせ

組織 環境保全課
TEL:088-674-6842

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード