電話予約による住民課窓口業務の時間延長について

公開日 2019年11月26日

更新日 2019年11月26日

平成22年10月から、住民サービスの向上を図るため、住民課窓口業務の一部について、事前に予約がある場合に限り、                                      次のとおり業務時間の延長を行います。ぜひご利用ください。

 

●実施日・延長時間 
毎週木曜日(祝日・年末年始を除く)
午後5時15分から午後7時30分まで
※機械等メンテナンスの都合上、実施できない日があります。

                                                                                                

 

●取扱業務
1.戸籍謄本・抄本の交付
2.住民票の写しの交付
3.印鑑登録(※ご本人の登録のみ)
4.印鑑登録証明書の交付(※印鑑登録証のカードが必要です)

 

●予約方法
当日の午後5時までに住民課へ電話でご連絡ください。

 

●ご注意
◎転入・転出・転居等の住民異動届出、住基カードの発行や国民健康保険の加入・脱退の手続き等は、延長時間内には受付しておりませんので、ご了承ください。                                
◎戸籍・住民票等の請求の際には、本人確認のため運転免許証等の身分証明書の提示をお願いします。また、代理人による請求の場合は、委任状等をご用意いただく必要がありますので、詳しくは住民課へお問い合わせください。                                                                 ◎戸籍等の交付については、郵便請求もご利用ください。

 

お問い合わせ

住民課
TEL:088-674-1114

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