地震ハザードマップ

石井町地震ハザードマップは、今世紀前半にも発生が懸念されている徳島県に大きな被害をもたらすことが予想される南海地震の震度予測を基にして、石井町の震度(揺れの大きさ)予想を色分けで表しております。
この地震ハザードマップが、より一層、町民の皆様の防災意識を高め、また、自主防災組織の結成又は、既に結成されておる自主防災組織(自治会)等での防災活動等にご活用くださいますようお願いします。

石井町地震ハザードマップ(南海地震 震度予測図)[PDF:2MB]

※ ファイルサイズが大きいですので、直接クリックすると表示に時間がかかることがあります。
※ 右クリックメニューから「対象をファイルに保存」を選択し、ダウンロードが完了してから閲覧することをお奨めします。

避難場所について

石井町の指定避難場所を日ごろから確認しておきましょう。なお、緊急でやむを得ない場合には、指定避難場所以外であっても丈夫な高い建物に避難し安全を確保しましょう。

避難場所について


災害時非常持ち出し品について

いざというとき素早く逃げ出せるように、非常持ち出し品を用意しましょう。

災害時非常持ち出し品について

 

お問い合わせ

組織 防災対策課
TEL:088-674-1171

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード